INTERVIEW

Mori Hiromasa

サービス課 2022年入社

入社直後は先輩から注意を受ける時もありましたが、最近では褒められることも増え、成長を実感しています。入社2年目となり、お客様の所へ行き、整備する機会も増えてきました。故障を見つけだして修理し、再び動くようになるという結果にたどり着き、自分自身の喜びとお客様の喜びが重なる時に、やりがいを感じます。

専門学校生の時に会社訪問をして、トヨタL&Fの工場見学をさせてもらいました。ディーラーではしないような溶接や、グラインダーを使った旋盤作業などもあり、スキルアップにつながると思い、入社を希望しました。

フォークリフト専門のサービス技能検定などトヨタ独自の検定制度があり、試験に向けて勉強することで、知識や技術の向上を目指せます。サービス課の仕事は外に出て行う整備が中心なので、早く独り立ちして、お客様に近い所で作業し実績を上げたいです。

整備士の中では特殊な整備で、いろいろな作業を経験できます。フォークリフトのエンジンはハイエースと同じものなので、車の整備もできるようになり、スキルアップするにはよい場所だと思います。法人相手の仕事なので、1台が動かなくなるとその会社の仕事も止まるため、責任が伴いますが、お客様の喜びの言葉を直にもらえるやりがいある仕事です。

Schedule

SCHEDULE

Calendar Loading

CONTACT US

弊社へのご質問、お仕事のご相談、ご依頼、
製品やサービスに関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。

Tel. 097-552-1001

【受付】 9:00 - 17:00